BlueLunchboxのブログ

本格的初雪2021

昨日の赴任先から自宅への移動、

走り出して最初の峠に入るあたりで雪が降ってきた。

自分としては今シーズンの本格的初雪だ。

そのまま上っていって、峠付近では道路にも少し雪が残っていたけど、

まだ路面が凍ってるっていうほどではなかった(たぶん)ので、

あまりビビらずにすんだ。

北海道なんかは記録的な積雪になっているようだけど、

ここは今のところ週間天気予報でも雪マークはなさそうだ。

 

関係ないけど、インターネットの動画であるグループの音楽を聞いて、

知らないグループだったんだけど、知ってるミュージシャンが参加していたので

聞いてみたら、車で走りながら聞くのにちょうどよさそうだったので

最近は車ではずっとそれを聞いている。

元々、ボーカルが入らない楽器だけの曲が好きで、今回見つけたグループの曲は

メロディもあまり目立たなくて、ドラムのリズムとか全体のノリが

ちょうどいい感じだ。

 

さて、今日はいつもの活動はお休みだったので別なチームにおじゃましてみた。

いつもはこっちにあまり関心なさそうな男子がめずらしく声をかけてきて、

何度も繰り返し実戦練習を挑んできてくれてちょっと嬉しかった。

が、この大事な見せ場でさっぱり体が動かなくて無様なところを見せてしまい、

自分の現実を思い知る結果となってしまった。とほほ・・。

床がずいぶん滑るように感じて全然踏ん張れなかったんだけど、

これは現役当時にも研究した。

重心がしっかり乗らないうちに踏ん張ろうとすると滑る。

わかっちゃいるんだけど、体が動いてくれないことにはなんともならない。

練習って大事だな。

 

明日も楽しみな予定が入っている。嬉しい悲鳴だ。