BlueLunchboxのブログ

4月の陽気

昨日、今日と全国的に気温が上がって4月ぐらいの陽気だった。

赴任先でも今日は朝の最低気温はマイナス5℃ぐらいと普通に冷えたものの

日中は14℃以上まで上がって、赴任先から自宅に戻る道も全線、積雪凍結なしだった。

 

去年の1月は朝の最低気温がマイナス8℃とか9℃とか何回かなったようだけど

今年は今のところそこまで冷えていない。

明日からは平年並みぐらいに戻って、

来週半ばぐらいから本格的に冬らしくなるようだ。

 

鼻の下の付け根のところがひび割れみたいに切れて、鼻水がしみると痛い。

いつどうやってこんなところが切れたんだろうか。