BlueLunchboxのブログ

異動内示2023

定期人事異動の内示があって、自分は4月から自宅に戻ることになった。

勤務先も自宅から近くて歩いて通える。

前に一度いたことがあって、そのときは実はかなりきつい仕事だった。

そこに戻る形になるのでちょっと気が重い。

 

今の赴任先や前任地でも、毎週の自宅と赴任先の往復は全然負担には感じなくて、

むしろ1週間の生活サイクルにメリハリがあってよかったから

ちょっとさびしい気もする。

 

・・なんて、のんきに思いに浸ってる場合じゃない。

単身寮を大掃除して、跡を濁さず撤収しなくてはならない。

引っ越しのスケジュールは今年は4月1日と2日が土日なので

3月31日に仕事が終わったらその日のうちに撤収して自宅に戻るだけでいい。

2年前よりはだいぶ楽なはずだ。

 

こんなときに今週初めには県内のほかの地区で鳥インフルエンザが発生してしまった。

応援部隊の手配をしたり、それでも自分のところの地区じゃなくて助かった。

そこの人たちはシャレになってないだろうな。