BlueLunchboxのブログ

連休終了

カレンダーどおりの連休も今日で一段落した。

この連休は・・明らかに食べすぎた笑。

 

料理をしてみたりマスクを作ってみたり、

普段の自分の活動はできなくて人に会うことは全然なかったけど、

新しいことにチャレンジして新しい発見もあって、とても楽しかった。

 

料理についていえば、自分のペースでおもしろ半分でやっていて、

自分はいわば「アマチュア」だ。

家庭の主婦の方々は「プロフェッショナル」だ。

コンスタントに一定レベルの結果を出さなくてはならないし、

自分のコンディションに関わらずやらなくてはならない。

 

ダメもとでお笑いのたこ焼きなんかやっていられない。

 

そして、たぶん決定的に違うのは調理時間だ。

自分は時間の制約がほぼない。

いろいろ試しながら、時計を見ながらやってるわけじゃないから

気付くとどのぐらいの時間やってたのかわからないぐらい

台所にいたりする。

 

プロの主婦はそうはいかない。最短時間で仕上げなくてはならない。

片付けも時間かかるし。炊事のほかにもやることあるし。

 

プロの主婦の腕前って、

単純に料理の味がいいかどうかっていうことだけじゃなく、

そういった総合力が必要なんだろうな。

 

明日から仕事再開だ。

あ、明日は在宅勤務の日だった。

連休中は全然ヒゲを剃らないで伸びっぱなしだったけど、

明日も剃らなくて大丈夫かな。